9/28/2012

Organic***

 いつも顔を見せてくださるご来店可能な皆様はもちろん、電話で声をお聞きすればすぐ誰だか分かるのに、未だに一度もお会いした事が無い遠距離の皆様に支えられ、弊店は頑張っていける。
 一緒に飲むコーヒーを持って、弊店30分前に最高のタイミングでビール片手に、誕生日だからとシャンパンを持ってなど、駅から10程も歩く不便な立地なのに遊びにきてくれるのは本当に嬉しい。またときには専門家が肩の心配をしてメールを下さったりするので、忙しくて伺う事が出来なくても、気持ちだけはメールを目にした時点で既に癒されたりする。ショップをサポートしてくださる皆様に、さらに様々な事でサポートを受けている小生は幸せである。誤解しないでいただきたいのは、こういった事を期待したり催促したりしているのでは決して無く、こういった更なるサポートに対しこの場を借り、改めて感謝の意を表したいのだ。
 話は戻るが、先日声を聞けば誰だか分かる常連様からお電話をいただいた。なんと美味しい有機野菜とこだわりの食材のお店を始めたそうだ。そして昨日、厳選した有機野菜と食材をたくさん送っていただいた。
 ゆでた落花生は、身の大きさに、そして食感とその味に驚いた。タマネギとジャガイモは半分に切りタジン鍋で焼いたものをナチュラルな塩を少しだけ付けていただいたが、素材の美味しさとほのかな甘みが素晴らしかった。トウモロコシは色濃く、固くて、甘みも少ない。だけどそれが昔ながらの素朴さで、良く噛み、じっくりと味わい、1本を食べたらお腹だけでなく、心もしっかりと満たしてくれた。
ホームページはこちらをクリック
 自然を大切にする気持ち。サーファーは自然に触れ合う機会が多い分だげ、そういった気持ちを持っている人が多いと思う。それはこういった地球に、そして自然に優しいオーガニックな食材を好む事にも繋がるのではないだろうか。ナチュラルだからこそ得られる自然のめぐみが持つ旬の素材のパワーなどは、運動に向いた身体作りにもピッタリなのかもしれない。
 もちろん毎日こういった食材ばかりというわけにはいかないが、ミッドタウンにあるウカフェに遊びにいったとき、そして時折スプラウトさんから取り寄せて、オーガニックな旬の食材を楽しんでみたい。
Tavarua Island & Crew
自然を大切に

9/27/2012

Surf Trip***

いよいよメンタワイ・トリップまで
後2週間程
Restaurants @ Tavarua, Fiji
Photo: Scott Winer
肩次第でサーフィンには制限があるが、
たっぷりと楽しんで来よう。
2週間に渡りお休みをいただき、
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
リフレッシュして参りますので、
ご理解の程よろしくお願いいたします。


9/26/2012

Captain Fin *Jeff McCallum Model***

 サーフボードのデザインはもちろんだが、それに合わせたフィンデザインも常にオリジナルを追求するジェフ・マッカラム。先日発売されたブルーの中で、キャプテン・フィンを主宰するミッチ・アブシャーが手にしているフィンは、そんなジェフの新作クアッド。(ツインと聞いていた気がするが。。。)今から発売が待ち遠しい。
 もちろん既に発売中のフレックスフィンも人気モデルだ。ショップにも少しだけストックしているので、気になる方はチェックしてみていただきたい。(HPではアップされてい無かったので、明日にでも情報を挙げさせていただきます。)

9/25/2012

from Josh *a few shots of the last batch of boards***

 先日入荷したボードの画像が今朝届いた。
こうしてショップに並んでいるボードの背景がサンディエゴのファクトリーになっているだけで、ボードの雰囲気が違って見えたりするのが面白い。こういったシンプルな画像だけに、フォトグラファー「Garrett Highhouse」の表現力の素晴らしさにも感心させられる。
5'8" Essex
5'5" Essex (sold*)
6'1" Diamond-tail
7'0" Essex(sold*)
人との交流を大切に
自分が大切に思える人達
その人達のブランド
そしてその人達のプロダクツだけを
大切な弊店のお客様に
ご提案させていただきます

9/24/2012

knee board***

パドルをしなくてもサーフィンする方法があったのを忘れていた。
左腕の可動域もだいぶ広くなってきたので、
今度の週末はこのボードで海に行こう。

Klasu Jones
5'2"
Foam Spoon
この夏は乗る機会がなかったが、
昨年の夏、台風のウネリが残る中、
コンベックス&フレックス・フィンが、
ニーボードとしてこれほど機能的で楽しいと感じさせてくれた。
この画像を探し出したとき、
あのときの記憶が鮮明に蘇ってきた。