9/20/2016

Josh Oldenburg Japan Trip *Day-1&2***

 飛行機のトラブルでフライトがキャンセルになり予定の翌日お昼頃に成田に到着したジョシュ&レキシー。当日は南房総へ南下し波をチェックするものの風の合うポイントはサイズも極小でノーサーフ。


 夕方から海友が遊びに来てくれてジョシュに細部を相談しながらカスタムオーダー。そして自分のコレクションのビング・ヌヒワ・ノーズライダーのテンプレートをとっていました。

 二日目。当初1日半シェイプのための時間を確保していたものの、予定がずれて丸一日に。朝から健児の工房へ向かいシェイプです。


 
午前中に画像の6’10”コンケーブレール・シングルを一本。午後からも6’6”のフライ・エッグ・シングルを一本シェイプ。相変わらず丁寧ながら早いシェイプでした。サーフIDのライダー的存在のTくんが完成したシェイプド・ブランクを見て美しいと言っていた一言が印象的でした。

日の日程は台風次第。本日20日(火曜)18時からのショップでのイベントもこの天候なので、どれだけの人が来てくれるか?!帰ってゆっくりと話ができるかもしれませんね。ちょっとおつかれ気味の二人なので、今日はのんびり東京を巡ってきます。